ブログ

2021年1月の記事一覧

百人一首大会

毎年恒例の百人一首大会が行われました。今年は感染症防止のため、各学年教室で学年ごとに行われました!

 

この日のために国語の授業を中心に、たくさんの札を覚えているようで、札を並べるとすぐ目で札の位置を確認する生徒たち。勝ちたい気持ちが伝わってきました。

競技が始まると、勝負の中にもマナーありと互いに札を触ったときは、ジャンケンや笑顔の話し合いで譲り合っていました。

 

0

令和2年度生徒会役員新旧交代式

令和2年度生徒会役員新旧交代式がZOOMで行われました。

1年間、令和2年度蘇陽中学校を中心となって支えてくれた旧執行部をはじめ、3年生の委員長の皆さん、たくさんの行事や学校生活を裏で支えてくれましたね、本当にお疲れさまでした。

 

そして、新生徒会執行部および委員長のみなさんこれからの蘇陽中学校を支えていきましょう!!

 

0

3年生職業講話

1月15日本校3年生を対象に職業講話が行われました。

消防士、林業、自動車整備、医療(本校保健教諭)と様々な職種の方々のお話に生徒たちは真剣に耳を傾けていました。

それぞれの職業の方の生き方や大切にされていることなど、今後、生徒たちの人生に参考になることばかりでした。「本当にためになった」と感想にも出ていました。

 

0

3学期始業式が行われました!

大雪の影響で1月12日(火)に2021年3学期始業式が行われました!

大掃除では隅々まで掃除を行い、始業式では3学期の目標について各学年代表生徒より発表がありました。

 

昼休みにはたくさんの雪に向かっていく生徒の姿がありました。

 

寒い中、生徒はぽかぽかになっていました。

0