ブログ

2021年12月の記事一覧

生徒会就任式と二学期終業式

生徒会就任式と二学期終業式が行われました。

あわせましてALTのライアン先生の退任式も行われました。

生徒会就任式では、令和四年度の中心となる生徒会役員の任命式でした。

生徒会役員に任命され、とても緊張している様子でした。

これからの彼らの活躍に期待したいと思います。

 

終業式では各学年代表の生徒が2学期の振り返りと3学期の目標を

述べてくれました!みなさん、とても充実した二学期を過ごしたようです。三学期も目標に向けて頑張っていきましょう!

 

また、最後にALTライアン先生の退任式も行われました。

激励の言葉をいただきましたので

蘇陽中学校の皆さんもライアン先生から学んだ英語を活用しながら頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

0

2学期クラスマッチ(バスケットボール)

2学期最後の授業は全学年対抗バスケットボール!!

体育の授業で練習に練習を重ねてきました。

短い試合時間の中で、全力プレーがたくさん見られました。

 

結果は、総合優勝 3年生!!!さすがですね!

 

全校生徒の皆さん、お疲れ様でした!

 

0

1年生清和文楽鑑賞

1年生の清和文楽鑑賞が行われました。

地域の文化にふれる、とても大切な時間だと思います。

生徒たちもたくさんのことを考えながら学習を深めました。

この文化を自分たちも次の世代にもつなげていきたいですね!

0

待ちに待った修学旅行!

令和三年度

広島~京都~奈良の二泊三日での修学旅行

事前の平和学習や

班別研修の見学地検討時間など生徒たちは修学旅行に向けて学習を深めてきました。

コロナ感染症対策を充分に行ったうえで行くことができました!!

 

広島での戦争をはじめ、原爆の恐ろしさ、平和のありがたさ

京都では班での協力、予定外のハプニングなど

奈良での東大寺、大仏の大きさや鹿との戯れなど

たくさんの思い出ができたようです。

 

様々な人への「感謝の心」忘れずに、また学校生活を送ってほしいと思います。

 

0