校長室から

2026年7月の記事一覧

小国高校

昨日、小国高校野球部が13年ぶりに予選で勝利したというニュースを見ました。小国高校はホッケー部が九州大会や全国大会に行くことがありますが、こうやって地元の高校生が活躍するのは嬉しいことですね。小国中と南小国中は中高一貫教育を行っていますので、本校の卒業生の活躍となります。私は直接知っている子は少ないのですが、一生懸命練習している姿はよく見かけます。次は11日に試合だそうです。ご健闘を祈ります。

さて、本日、小国中学校でも県中体連及び各大会の推戴式を行いました

これまで取り組んできた成果を発表する場です。たくさんの苦労や悩みもあったことだと思いますが、指導者の方や保護者、地域の方の支えで試合をすることができます。そん感謝の心を持って臨んでほしいと思います。

頑張れ!小国っ子!

0