行事アルバム

始業式

写真:3枚 更新:2023/04/11 学校サイト管理者

4月10日(月)に始業式を行い、いよいよ新年度が始まりました。式では、校長先生から本校生徒の目指す姿と本年度生徒の皆さんに身に付けてもらいたい「資質・能力」について、説明がありました。その後に担任発表があり、それぞれの学年・学級でスタートを切ったところです。全員の力で素晴らしい1年にしていきましょう。

就任式

写真:3枚 更新:2023/04/11 学校サイト管理者

4月10日(月)に、就任式を行いました。この度の人事異動により、新たに14人の先生方をお迎えしました。就任のあいさつ後に、生徒会から歓迎のあいさつがありました。新任14人とともに力を合わせて取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

クラス発表

写真:4枚 更新:2023/04/07 学校サイト管理者

4月6日(木)に、新学年のクラス発表を行いました。午前中に2,3年生に発表があり、机・椅子を新学級に運びました。午後には、新1年生の発表を行い、入学式について説明を行いました。学年・学級及び部活動の担当の先生については、4月10日(月)の始業式で発表します。新しい仲間と心機一転頑張っていきましょう。

退任式

写真:4枚 更新:2023/03/30 学校サイト管理者

3月29日(金)に、本年度末の退任式を実施しました。転任及び退職される先生方からお別れの言葉をいただき、生徒会長永井花歩さんのあいさつに続いて生徒代表による花束の贈呈を行いました。別れを惜しみながらも、温かい雰囲気で先生方を見送ることができました。生徒の皆さんの優しさに感謝します。

リーダー研修会

写真:5枚 更新:2023/03/27 学校サイト管理者

3月27日(月)に、生徒会執行部、議長及び専門委員長の合計20人を対象にリーダー研修会を実施しました。研修1では、「目指すリーダー像」について考えを深め、研修2では、「生徒会スローガン」について協議をしました。全員が、深く考え、話し合うことで大変有意義な研修となりました。自分のよさを大いに生かし、リーダーシップを発揮してください。楽しみにしています。