2020年4月の記事一覧

「メッセージ」PART3 ⑧

週のはじめ、朝の曇り空も、徐々に青空に変わってきました。

気温も上がってきましたので、体を動かして、生活リズムを整えていきましょう。

今日も、2名の先生方のメッセージを紹介します。 4/27 羽矢

 

【芹田  陽 先生】1年主任

皆さん、元気に過ごしていますか?

再び休校になってしまいましたが、4月に2・3年生の皆さんと再び会えたこと、そしてピカピカの1年生と入学式を迎えることができて、うれしく思いました。

ちょっとだけ、理科の話をします。

春といえば、桜だけでなく、菜の花やツツジなど多くの種類の花が咲く季節ですね。

植物の種類によっては、厳しい冬の寒さを越えないと、花を咲かせないものもあるそうです。

今まさに「厳しい冬の時期」なのかもしれませんね。

この厳しい時期を乗りこえたら、春に花を咲かせる植物と同じように、「笑顔が咲く時期」になると信じて過ごしましょう。

花は、咲いた後に何に変わるでしょうね?

たまには、身の回りの生き物をじっくり観察してみると、新しい発見があるかもしれません。

また、皆さんに会える日を楽しみにしています。

 

【浦本 真紀 先生】すくすく学級担任

みなさん、こんにちは。

新学期が始まり、久しぶりに友だちに会い、元気な姿と笑い声が学校中に響きわたり、先生も元気をもらいました。

また休校になりましたが、どのように過ごしていますか。

先生は家庭菜園をしようかと思っています。

(日頃、暗くなってからしか帰宅しないので・・・)

ミニトマト、キュウリなど、夏野菜を植えます。

昨年度、なのはな学級で行ったことを家庭で実施してみます。

自分で育てた野菜は、すごくおいしいと思います。

何事にもチャレンジ!!

失敗しないと、成功はないんですよ。

みなさんも恐れず、色々なことにチャレンジしてみて下さい。

 

【今日の松島中学校】