お知らせ

5月の給食献立表給食便りをアップしました。2024.4.26

R6_天中だより(4月号)に訂正箇所がありました。訂正し再掲しました。申し訳ありませんでした。R6_天中だより(4月号)HP用.pdf 2024.4.21

 4月からの学校給食の牛乳の提供について.pdf

R6_天中だより(4月号)を「学校からのおたより」に掲載しました。令和6年度もよろしくお願いします。2024.4.18

 

天草市教育委員会では、保護者の教育に係る費用負担軽減や環境負荷を考慮した教育活動のため、学用品のリユースを推進しています。

 その取組みの一環として、株式会社ジモティーと連携して「#あまくさリユースクール」キャンペーンを展開します。

 用途を終えた学用品で再利用できるものがあれば、 「#あまくさリユースクール」をつけて、ジモティーに出品して頂くことをご検討ください。

詳しくは下記チラシをご覧ください。

あまくさリユースクール(チラシ).pdf

 

 

 

天草中Diary

天草中Diary

4/12 新入生歓迎行事

新入生を迎えて1週間が過ぎました。1年生も中学校になれてきたようです。

4年ぶりに歓迎遠足に、十三仏公園まで出かけました。あいにくの曇り空でしたがみんな和気藹々と楽しむことができました。

途中、津波の時の避難場所を確認します。

みんなでお弁当。

1年生の紹介

縦割り班の宝探しで交流を深めます。

正解は今年の生徒会スローガン!

みんなでパシャリ

 

4/8 新学期スタート

令和6年度がスタートしました。

まず始に就任式を行いました。

令和5年度末に体年される先生はいらっしゃいませんでしたが、4月から新たに養護助教諭の先生が着任されました。

そのあと始業式を行いました。

生徒代表の発表。新年度の抱負を発表してくれました。

校長先生からは今年度の学校教育目標とスローガンが発表されました。

今年のスローガンは

「挑む」勇気を持って立ち向かう

「磨く」自分を磨き上げる

「進む」確実に成長する

の3つです。

この三つの言葉を胸に、今年度たくさん成長してほしいと思います。

連絡先