行事アルバム

1,2年後期テストⅡ

写真:5枚 更新:02/16 学校サイト管理者

2月14日(水)から16日(金)までの3日間、1,2年生の後期テストⅡを行いました。本年度最後の定期テストでもあり、「自己ベストの取組」を目指して、各学年、学級でテスト勉強に取り組んできました。今週に入ってからは、2学年とも1日の平均学習時間が3時間を超え、頑張りをみることができました。テストが返却された教科では、喜んだり、悔しがったりする姿が見られ、一生懸命に取り組んだ様子がよくわかりました。

1,2年生期末テスト

写真:2枚 更新:2023/02/15 学校サイト管理者

本日2月15日(水)から3日間は、1,2年生の期末テストです。皆さんの集中して問題に取り組む姿を見ることができ、とても頼もしく思います。本年度のまとめとして、自己ベストの取組を目指して頑張ってきました。後2日、悔いの残らないよう取り組み、本年度の定期テストを終えましょう。皆さんの頑張りを期待しています。

1.2年授業参観・学年PTA

写真:4枚 更新:03/14 学校サイト管理者

3月14日(木)は、1,2年生の授業参観と学年PTAを実施しました。授業参観では、1年生は、キャリア教育として高校について調べたことをしっかりと発表できました。2年生は性教育を行い、男女の意識の違いや異性との関わりについて考えることができました。多くの保護者の皆様に来校いただきありがとうございました。また、1年間温かいご支援・ご協力をいただきましたことにも重ねて感謝申し上げます。

3年生クラスマッチ

写真:5枚 更新:2023/03/03 学校サイト管理者

2月28日(火)に、3年生のクラスマッチを行いました。各クラス団結し、サッカーとドッチボールの白熱した試合を見せてくれました。卒業を前にとても楽しい、思い出に残る1日となりました。

ALT就任式

写真:3枚 更新:2023/08/25 学校サイト管理者

8月25日(金)は、始業式を前に、新しいALTであるシセリー・ロブレグリオ先生の就任式を実施しました。先生に英語と日本語で自己紹介をいただき、代表生徒による歓迎のあいさつをしました。先生は、イギリスのオックスフォード出身であり、チェロや編みもの、ヨガを趣味とされています。イギリスや先生の趣味のことなどたくさん話をして、先生から多くのことを学びましょう。錦町に住まれています。どうぞよろしくお願いいたします。