2025年6月の記事一覧
令和7年度 生徒総会
6月16日1,2校時に生徒総会を行いました。
今年度の生徒会の方針や各委員会の活動計画と、それに対する質疑・応答がなされました。
みんなで、南関中学校を創っていってほしいです。
玉名荒尾中学校総合体育大会(バドミントン、ソフトテニス)
6月14日(土)、15日(日)に玉名荒尾中学校総合体育大会が行われ、
本校からは、バドミントン、ソフトテニスに出場しました。
女子ソフトテニス、団体優勝!
バドミントン、ソフトテニスのみんな頑張りました!
本日(15日)の中体連大会について
本日の中体連大会について
バドミントン個人戦、予定通り実施。
ソフトテニス、実施。
本校関係の競技についてお知らせしました。
南関中学校
本日の中体連大会について
本日の中体連大会についてお知らせします。
バドミントン、予定通り実施。
ソフトテニス、雨天のため明日に順延。
本校関係の種目についてお知らせしました。
南関中学校
2回目のとっぱ食堂
本日(13日)、今年2回目の「とっぱ食堂」を開いてくださいました。
今日の献立は
今日の生徒の参加者は22人、職員4人でした。
みんなでおいしくいただきました。
とっぱ隊のみなさま、今日もありがとうございました。
先生たちも頑張っています。
6月6日(金)と11日(水)に研究授業を行いました。
今年度は「持続可能な社会の形成者の育成を目指して~導入、学び合い、まとめ・振り返りの工夫~」の研究主題で校内研究に取り組んでいます。
6月6日(金)は 江崎 愛 教諭の国語。
学び合いが活性化しており、生徒が活躍する授業でした。
6月11日(水)は 西村 明 教諭の数学。
連立方程式を4段階に分けて、定着したかどうかを確認し、進めていました。
生徒も先生たちも、頑張っています。
本日、休校になりました。
昨夜から降り続けている雨が、今後も続き、大雨となる予報のため、本日は休校とさせていただきます。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。
明日(6月10日)の登校について
南関町教育委員会からの連絡です。
「本日から明日の朝にかけて大雨が予想されています。
明日の登校について、子どもたちの安全を確保できないと判断される場合は、自宅待機をお願いします。
なお、遅延登校等の判断については、明日の午前6時頃までにすぐーるにてお知らせします。」
とのことです。
当HPでもお知らせしますが、すぐーる(メール)よりも遅くなることご了承ください。
南関中学校
読み聞かせ 今年もお世話になります。
今年もボランティアの方々に、読み聞かせをしていただきます。
6月4日(水)は、武田 様、吉田 様、牝小路 様、奈良原 様に来校していただき、それぞれのクラスで本の読み聞かせやお話をしていただきました。
朝早くからありがとうございました。
家庭教育支援広報「くまもと家庭教育」のご紹介
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 正川 公一
運用担当者 教諭 福島 賢亮