学校生活

学校生活

防災ミニ指導

  防災の日、各クラスで担任によるミニ防災指導がありました。
 
 

4月14日、16日に発生した熊本地震では十分な準備ができない状況での被災となりました。しかしながら、いざというときにどのように身を守るとよいか日ごろから考えておくことで、危険を回避する確率がグンと上がります。

・普段生活する場所でいざというときに身を守れる場所を探しておこう。
・緊急地震速報がなった時には、ためらわずに率先して行動しよう。

自分の命を守るためにできる備えについて、一人一人真剣に考える時間となりました。

2学期スタートしています。

平成28年4月に、白水中、久木野中、長陽中の3校が統合し、南阿蘇中が開校しました。

入学式から3日後に熊本地震が起こり、約3週間の休校を余儀なくされました。

私たちは、この震災を体験し、不安でいっぱいの日々を過ごしていましたが、全国からの支援や応援をたくさんいただきまして、日常の学校生活を取り戻しているところです。ご支援くださったみなさまに感謝申し上げます。
 

夏休みは、平年より短い期間ではありましたが8月22日に2学期がスタートしました。
2学期からは学校生活の様子や行事の紹介などホームページでご紹介していきたいと思っています。

学校生活の使い方

 
 「学校生活」の記録として活用してください。

画像を貼り付けたり、記事を記載するなど、ブログ的な活用ができます。