二中ブログ

【アナウンス】071014

 11日(土)、日本男子ソフトボールリーグがエコパークで開かれ、二中生がアナウンス係として活躍しました。真剣に、笑顔で、ミスがないように、緊張の中のアナウンスだったことでしょう。

Iさん「状況を見て自分で判断してアナウンスをして楽しかった。選手は本気でプレーしながらも楽しそうだった。」

Hさん「試合の状況を見てその場で判断しなければならず難しかった。ホームランやスーパープレーが見れて楽しかった」

Sさん「素晴らしい試合を見ながらアナウンスをすることができて楽しかった。」

Kさん「何度か練習をしていたのでうまくできた。ピッチャーの球が速く、ホームランも出てすごいなと思った。」

Mさん「トップレベルの試合を見ることができて楽しかった、社会人のアナウンスの人たちから優しく接してもらって嬉しかった。」

といった感想を聞くことができました。選手の皆さんからは「中学生のアナウンスは新鮮だった、感謝するとともに来年もお願いしたい。」という声が聞こえました。貴重な経験をさせていただいたソフトボール協会の皆様、ありがとうございました。