校内花だより

キラキラ 池田様による生け花《6月22日(月)》

 6月22日(月)放課後、池田様が来校され、今月もお花を生けてくださいました。
 涼しげな水色の水盤に、鮮やかな黄色の小菊と青々とした緑が美しく映えています。
 今回は珍しい小さな観賞用パイナップルも添えられており、涼やかに広がる青々とした枝葉に、色鮮やかな黄色の花がパッと明るく咲き誇る、夏らしさあふれる作品に仕上げてくださいました。
 梅雨の晴れ間のような明るいお花が、玄関を通る生徒たちを優しく出迎えてくれています。
 蒸し暑い日々が続く中、生徒や私たちの心に心地よい涼風を届けてくれています。
 池田様、いつも心を込めた美しいお花で学校を彩ってくださり、ありがとうございますキラキラ