ブログ

新着

読み聞かせ

地域の方をボランティアでお招きして読み聞かせを行いました。

今回は「いのち」に関する本を選んでいただき、生徒たちも真剣に聞いていました。

生徒たちは「生きることの特別さを改めて感じました」

「人は亡くなっても誰かの中で生き続けているんだなと感じました」

と感想を述べていました。読み聞かせを行っていただいた皆様、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

0

学級総会

生徒総会に向けて学級総会を行いました。

各委員長が考えた年間計画に対して、質問や様々な意見が出されていました。

自分たちの手でよりよい委員会活動にして、多良木中学校をよりよい方向に導いてほしいと思います。

0

第69回多良木中学校体育大会

5月15日に体育大会を行いました。

各団ともに一生懸命、競技やダンス、応援演舞に取り組む姿は「最煌(さいこう)」でした。

たくさんの笑顔にあふれた両団ともに「笑利(しょうり)」を勝ち取ることができたと思います。

たくさんの感動をありがとう!

0

体育大会分団会

15日に体育大会オリエンテーションと分団会を行いました。

今年の体育大会テーマは「百花繚乱~最煌の笑利を~」です。

各クラスの代表、団長による抽選の結果、団編成は次のようになりました。

赤団:3年2組、2年1組、1年1組

黄団:3年1組、2年2組、1年2組

体育の授業では各学年ダンスの練習に励んでいるようです。

最煌の笑利につながるよう、練習を頑張っていきます!

0