新着
読み聞かせ
地域の方をボランティアでお招きして読み聞かせを行いました。
今回は「いのち」に関する本を選んでいただき、生徒たちも真剣に聞いていました。
生徒たちは「生きることの特別さを改めて感じました」
「人は亡くなっても誰かの中で生き続けているんだなと感じました」
と感想を述べていました。読み聞かせを行っていただいた皆様、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
ご協力ありがとうございました
多良木中学校では毎年6月12日は「いのち」について考える日です。
ボランティア委員会の呼びかけで、今年もたくさんの紫陽花の花を持ってきていただきました。
ご協力いただいた皆さんありがとうございました。
学級総会
生徒総会に向けて学級総会を行いました。
各委員長が考えた年間計画に対して、質問や様々な意見が出されていました。
自分たちの手でよりよい委員会活動にして、多良木中学校をよりよい方向に導いてほしいと思います。
第69回多良木中学校体育大会
5月15日に体育大会を行いました。
各団ともに一生懸命、競技やダンス、応援演舞に取り組む姿は「最煌(さいこう)」でした。
たくさんの笑顔にあふれた両団ともに「笑利(しょうり)」を勝ち取ることができたと思います。
たくさんの感動をありがとう!
体育大会分団会
15日に体育大会オリエンテーションと分団会を行いました。
今年の体育大会テーマは「百花繚乱~最煌の笑利を~」です。
各クラスの代表、団長による抽選の結果、団編成は次のようになりました。
赤団:3年2組、2年1組、1年1組
黄団:3年1組、2年2組、1年2組
体育の授業では各学年ダンスの練習に励んでいるようです。
最煌の笑利につながるよう、練習を頑張っていきます!
対面式、部活動紹介、見知り遠足
13日に新入生との対面式を行いました。
部活動紹介は各部活工夫された発表でした。
見知り遠足に行く予定でしたが、あいにくの天候のため、
体育館でレクレーションをして、お弁当、おやつを食べました。
楽しそうに過ごす姿が印象的でした。
第68回入学式
4月9日に第68回入学式を行いました。
71名の新入生を迎えました。
大きな声の返事や、礼儀正しい姿に頼もしさを感じました。
これから全校生徒224名で頑張っていきましょう。
第68回 入学式へのご祝辞
◎第68回入学式に、ご祝辞を賜りありがとうございました。心から御礼を申し上げます。
ご祝辞の披露につきましては、式中の放送と式場後方への掲示等及び、このホームページへの掲載をさせていただきます。
ごゆっくりご覧ください。(令和8年4月8日到着分まで)
令和8年度 多良木中学校入学式 祝電・祝詞 令和8年度 入学式 祝辞.pdf
素敵なベンチを寄贈していただきました
阿蘇中央高等学校よりベンチを寄贈していただきました。
生徒の憩いの場として大切に活用させていただきます。
ありがとうございました。
第68回卒業証書授与式へのご祝辞
◎卒業証書授与式に、ご祝辞を賜りありがとうございました。心から御礼を申し上げます。
ご祝辞の披露につきましては、卒業式中の放送と卒業式会場への掲示等及び、このホームページへの掲載をさせていただきます。
ごゆっくりご覧ください。(令和8年3月6日到着分まで)
R7修学旅行団1日目の活動の様子
<広島での活動>
とても素晴らしい、平和集会を行うことができました。
熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者
校 長:志牟田 靖