学校生活(令和8年度)
1年生 校外学習
6月3日(水)、5日(金)、1年生は御立岬公園で校外学習を行いました。
当日は、天候にも恵まれ、子どもたちは出発前からわくわくした表情を浮かべていました。
御立岬公園では、塩づくり体験や職員の木倉さんからの講話、昼食作り体験やビーチサッカー大会などをして、学校では体験できない貴重な経験をたくさん積むことができました。
公共の場でマナーを守り、声を掛け合いながら協力して行動する姿に、子どもたちの確かな成長を感じる一日となりました。
東海カーボン様より経口補水液の贈呈
この度、東海カーボン様より、間近に迫った、中体連大会への応援として、たくさんの経口補水液をいただきました。また、東海カーボンの森山様からは、経口補水液の効果や摂取のタイミング等についてお話しいただきました。
これからの季節、熱中症対策には欠かせないものですので、生徒一同大変喜んでおります。頂いた飲料は、日々の練習や大会での水分補給として大切に活用させていただきます。
温かいご支援に心より感謝申し上げます。
5月16日(土)体育大会
5月16日(土)に、最高の青空のもとで体育大会が開催されました!
生徒たちはこれまでの練習の成果を存分に発揮し、お互いを全力で応援し合う姿が見られ、大会は大成功に終わりました。
5月18日(月)には、解団式が行われ、リーダーたちから感謝の言葉が伝えられました。体育大会後ではありますが、仲間との絆がさらに深まった式となりました。
温かいご声援をくださった保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました!
5月11日(月) 親子美化作業
本日は親子美化作業を行いました。保護者の方々をはじめ、学校運営協議会や老人会、地域の方々など、たいへん多くの方々にご参加いただき、グラウンドがとてもきれいになりました。5月16日の体育大会に向けて万全の準備が整いました。お忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました!
体育大会への取組開始!
4月30日(木)より、体育大会に向けた本格的な取り組みが開始されました!
結団式や応援練習などもあり、校内のいたるところから生徒たちの活気ある声が聞こえてきます。
赤団団長の山口陽聖さん、青団団長の中原颯士さんを中心に後輩に教えながら熱心に練習をしている姿が見られ、どんどん結束力が強まっていくのを感じます。本番での生徒たちが輝く姿を楽しみにしていてください!