新着
 14日(金)に玉名荒尾中体連選手推戴式を行いました。 各部キャプテンによる決意表明のあとに、生徒会代表と校長先生から激励のことばをいただきました。             先行実施の野球部とサッカー部は、15日(土)の試合で勝利を収め、次のステージへと進むことになりました。 22日からの中体連に出場する部活動生のみなさん、これまでの練習の成果をしっかり発揮し、精一杯の力で臨んでください。応援しています!
 10日(月)~12日(水)の3日間、人権ボランティア委員が中心となり、「能登半島地震募金活動」を行いました。 短い期間でしたが、46,785円の募金が集まりました。              今回の募金活動は、能登半島地震で被災された方々を支えるために自分たちにできることはないか、 生徒たちが自ら考えて行いました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
ブログ
06/07
パブリック
 7日(金)の5、6時間目に生徒総会を行いました。  令和5年度の決算報告や令和6年度の予算案、各委員会からの年間活動計画案等が報告され、各クラスからたくさんの質問や意見発表がありました。さらに、生活委員長から校則について、人権ボランティア委員長からは、「いじめをなくす宣言文」・能登半島地震募金についての話がありました。  生徒全員が参加することにより、一人一人が玉名中学校生徒会会員であることの自覚を促し、よりよい玉名中学校をつくっていこうとする意識を高めることを目的とした今年の生徒総会。全校生徒でしっかりとその意識を高めることができた有意義な時間となりました。 
 4日(火)に第1回学校運営協議会及び玉中総合教育会議を行いました。  前半の学校運営協議会では、委嘱状授与、今年度の玉名中学校の経営指針や昨年度までの活動内容等についての説明を行った後に、5時間目の授業参観をしていただきました。   後半の玉中総合教育会議では、生徒会執行部と各委員長も加わり、今年度の生徒会テーマの紹介の後に、「挨拶」「学ぶ」「感謝」「清掃」「律する」の5つのプロジェクトに分かれて、今年度の活動についての熟議を行いました。熟議では、運営協議会の皆様にたくさんのご意見やアドバイスをいただき、さっそく動き出したプロジェクトもあるようです。  今年度も社会に開かれた教育課程の充実を目指して、地域とともにある学校づくりを進めてまいりますので、地域の皆様のご協力をよろしくお願いします。
ブログ
05/31
パブリック
 本日、小中連絡会が行われました。 小学校の先生方が来られて、1年生の授業を参観されました。              生徒たちは、先生方が来られるのをとても楽しみにしていました。 入学して2か月・・成長した姿を見せることができたでしょうか。
ブログ
05/22
パブリック
 22日(水)~6月6日(木)まで、2階渡り廊下で広報委員会による「学級旗展」が行われています。 体育大会に向けて、各クラスの学級旗係の皆さんが制作してくれました。             どのクラスも工夫を凝らした素敵な作品に仕上がっています。 ぜひ、学校にお越しの際はご覧ください。