新着
 本日、入学式を行いました。 新入生の皆さんの元気な返事と背筋をピンと伸ばして式に臨む姿に、明日からの中学校生活での活躍が楽しみです。              206名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 1日も早く中学校生活に慣れるよう、2、3年生がしっかりサポートしてくれますので、困ったときは先輩方を頼ってください。
    本日、令和6年度の就任式と始業式を行いました。 本年度は、17名の先生方をお迎えしました。先生方よろしくお願いします。  その後の始業式では、生徒会代表の生徒による意見発表がありました。最上級生に向けての決意と熱意の感じられる 発表をしてくれました。校長先生の講話では、今年度の学校教育目標について詳しく説明をしていただきました。             今年度は、「自立型人間の育成」~文武両道「めざされる愛される玉名中へ」~を目標に頑張っていきたいと思います。
ブログ
03/28
パブリック
 27(水)に退任式を行いました。 今年度は14名の先生方が転任されることになりました。           転任される先生の最後のお話に、涙を流す生徒の姿も見られました。 先生方とのお別れはとても寂しいですが、新天地でのご活躍を心からお祈りしています。
ブログ
03/27
パブリック
 22日(金)は、1、2年生の修了式でした。 各クラス代表生徒による修了証授与の後に、校長先生より今年度最後のお話をしていただきました。             これから春休みに入りますが、4つの大事「命」「人」「心」「物」を大切に、新しい学年に向けての準備を行いましょう。新学期に皆さんの元気な姿に会えることを楽しみにしています。