学校生活

2018年10月の記事一覧

20181023芸術鑑賞教育

10月23日(火)に福岡からウイングアンサンブルの方々を招いて、芸術鑑賞を実施しました。ラテンの曲を中心に鑑賞しました。
楽器紹介や体験演奏コーナーもあり、大変盛りあがりました。
普段、生の音楽に接する機会が少ないだけに、生徒全員しっかりと聞いていました。


郡市中体連駅伝大会①

10月16日(火)
天気にも恵まれ、予定どおり駅伝大会が開催されました。
女子チームは、各区間試走時のタイムを上回る結果を出しました。
大きく崩れる区間もなく、昨年度の8位を上回ることができませんでしたが、
9位でゴールしました。

男子は、Aチームが1区でリードを奪いました。優勝候補の二中に逆転され2位になりましたが、2区~4区で2位をキープしました。
5区では、2位~5位が相良中、山江中、湯前中、あさぎり中の大混戦となりました。
最後は、6区で区間賞のあさぎり中が抜け出し、相良中は3位でゴールとなりました。
Bチームは、追いかける展開となりましたが、少しずつ順位を上げ、12位まで順位をあげました。最後は13位でゴールしました。

チームのチームワークがよく、いい雰囲気で練習を積み重ねてきました。
夏休みから練習にがんばってきた生徒の皆さん、本当によく頑張りました。
閉会式後の全体写真

職場体験学習3日目

本日が職場体験学習最終日です。
1 市内動物病院


2 市内病院


3 市内自動車販売店


4 市内消防署


ご協力いただきました事業所の皆様、3日間大変ありがとうございました。
この学びをさらに今後生かしていきます。

職場体験学習2日目

職場体験学習2日目の様子です。
1.村内パン屋さん


2.市内書店


3.市内文房具店

それぞれの職場で、普段できない貴重な学びをさせていただいています。
明日が最終日です。最後まで頑張っていきましょう。

職場体験学習1日目

昨日から、3年生の職場体験学習が始まりました。本年度は17事業所にわかれて行います。1日目の様子をお伝えします。
1.村内小学校にて

2.市内自動車販売店

3.錦町販売店

お世話になっている事業所の皆様、ありがとうございます。