学校生活

職業講話

来週からの職場体験前に8年生への職業講話を行いました。今回は3名の講師に来校いただきました。パンマチネの濱崎さん、保育園の佐々木さん、理容師の鎗水さんです。それぞれ異なる仕事ですが、共通しているものがあります。そのことを8年生生徒も学ぶことができたのではないでしょうか。3名の方には色々なことを教えていただきました。あり

がとうございました。7月1日2日は実際に体験も行います。貴重な機会と経験をさせていただくことになります。よろしくお願いします。