学校生活

中体連大会を終えて

20日~22日にかけて行われた阿蘇郡市中体連大会が無事終了しました。結果については、ホームページにも載せています。今回は雨天のため、様々な対応もあり、選手や保護者の方にご心配、ご迷惑をおかけしました。今回の大会で引退する生徒もいますし、県中体連大会に向けて新たに練習に励む生徒もいます。また、次の目標に向けて、新たに取り組む生徒もいます。結果は様々ですが、試合は必ず勝敗がつきものです。思ったような結果でなかった時にこそ、自分の振るまいが人として成長につながるものだと思います。また、試合に出場できなかった生徒の思いもあると思います。色々なことを踏まえて、スポーツは物語があると実感したところです。

言えることはこの経験はこれからの人生に大きな影響になると思います。この糧を活かして次のステージに進んでほしいと思います。

 

保護者の皆様、応援ありがとうございました。