学校生活

生徒総会

本日、生徒総会がありました。

生徒総会は中学校ではどこでも行っていると思いますが、生徒会や専門委員会の取組の説明や質問があり、承認してもらう場です。各委員会が今年度の取組をしっかり説明し、承認してもらったので、実行していきます。この総会はとても重要で、承認と決定を全校生徒で行う機会が自主活動につながります。これまで生徒会や各専門委員会が準備して今回の会を迎えました。7、8年生からも多くの質問が出て、それを答えるといったこともでき、生徒の自主性の向上につながったと思います。そして、生徒たちが今回承認された取組を意欲的に取り組んでくれることに期待しています。