行事アルバム

リーダー研修会

写真:6枚 更新:03/27 学校サイト管理者

3月27日(木)に、生徒会執行部、各委員長、部活動キャプテンを対象にリーダー研修会を実施しました。錦中を動かすリーダーの引き締まった表情や真剣に話を聞き、協議する姿をみることができました。それぞれが目指すリーダー像に向けて、思い切って取り組んでほしいと思います。それは、きっと錦中をよりよくするとともに皆さんの将来を切り拓く大きな力になるはずです。皆さんの活躍を楽しみにしています。

令和6年度 就任式

写真:0枚 更新:04/10 承認者

4月8日(月)に就任式を行いました。この度の人事異動により、新たに8名人の先生方をお迎えしました。就任の挨拶の後に、生徒会から歓迎の挨拶がありました。新任8人とともに力を合わせて取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

令和6年度 始業式

写真:1枚 更新:04/10 承認者

4月8日(月)に始業式を行い、いよいよ新年度が始まりました。式では、校長から「礼」を大切にする錦中の伝統を守っていこうという話がありました。その後に、担任発表があり、それぞれの学年・学級でスタートを切ったところです。全員の力で素晴らしい1年にしていきましょう。

第62回 入学式

写真:0枚 更新:04/10 承認者

4月9日(火)に、第62回入学式を挙行しました。新入生103名のやる気に満ちあふれた凜々しい姿を見ることができました。吹奏楽部による華やかな演奏、2、3年生の力強い校歌斉唱もあり、引き締まった式となりました。来賓の皆様、保護者の皆様にも感謝申し上げます。これから全校生徒316人、力を合わせて、錦中を盛り上げていきましょう。

生徒集会

写真:0枚 更新:04/12 承認者

4月12日(金)に、生徒集会を実施いたしました。生徒会執行部から本年度の生徒会スローガン「十六方進~共に登りゆく錦中生」が発表されました。生徒会執行部が検討を重ね、素晴らしいスローガンになりました。その後、立ち止まりあいさつ、座礼についての説明と体育大会の団の色決めがありました。本格的に令和6年度の錦中がスタートしました。子供たちが主体的に行動していくことを期待しています。