学校生活

4月の新着情報③

4月15日 臨時休業(休校)に伴う児童生徒の学校預かりについて(市教委より)
保護者の皆様、平素から大変お世話になっております。
さて、保護者の皆様におかれましては、4月14日(火)午後から5月6日(水)までの臨時休業(休校)が、新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置であることを十分ご理解いただき、お子様の自宅待機のご指導をよろしくお願いいたします。
ただし、次の条件を満たす児童・生徒のみ、午前9時~午後3時の時間に限って、学校での預かりを検討することになりました。
【条件】 
保護者が「医療業務等の従事者」等、家庭で保育ができないやむを得ない事情がある小学校1~3年もしくは小・中学校の特別支援学級の児童生徒。
また、お弁当の準備や送り迎え可能な家庭に限る。
学校での預かりを希望される保護者の方は、一旦、学校(TEL 242-3733)に相談をお願いいたします。

4月14日 学校安心安全メール
R2西南中安心メール登録案内.pdf
登録がまだの方は登録をお願いします。

4月14日 家庭訪問中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本日午後より臨時休業(休校)になります。
そこで、次の2点についてご連絡です。
来週20日から予定していた家庭訪問については中止とします。事前の日程調整をしていただき、ありがとうございました。ただし、ご自宅(所在地)の確認のため、本校職員が近くまで訪問させて頂きます。対応等は結構です。
また、県教育委員会からの指導により、教職員も在宅勤務(テレワーク)が命じられています。そのため臨時休業(休校)期間中は5分の1の職員しか出勤しておりません。
何卒、ご理解とご協力をお願いします。

4月13日 5月6日までの臨時休業(休校)について(市教委より)
合志市教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。【保護者向け】臨時休業(4月13日).pdf
なお、自主登校日は21日(火)と28日(火)になります。時間は後日お伝えします。