学校生活

お知らせ 3月14日・15日 白熱! 1、2年クラスマッチ

3月14日(木)及び15日(金)に1学年及び2学年のクラスマッチが行われました。

14日は、2年生のクラスマッチでした。種目は表現ダンスです。授業で行っている内容を中心に、この日のために各クラス練習を重ねてきました。曲目は同じで、前半は学年の規定ダンスですが、後半以降は各クラスのオリジナルダンスで、それぞれのクラスの色が出ておりました。

結果は 1位 1組   2位 2組   3位 4組   となりました。

どのクラスもとても素晴らしい演技を披露してくれました。演技の採点中には、職員のダンス披露もあり、その流れで全員で踊るなど、サプライズ演出もありました。とても盛り上がった1日でした。

 そして15日は、午前中に1年生クラスマッチが行われました。種目はクラス対抗駅伝です。

この日に向けて、授業で走りながら着々と準備を進めてきました。クラスごとに2チームに分かれてレースを行いました。全長8.6Kmのコースですが、体力・走力ごとに走る距離も分けてあります。

保護者の方も応援に来てくれて、生徒作成の応援カードを手にエールを送ってくれました。また、職員からは教務主任の松浦先生が生徒と一緒に走りました。(松浦先生はなんと、全コースを一人で走破されました)

駅伝の最終結果は 

結果は 1位 6組   2位 5組   3位 4組   となりました。

最後まで声援の絶えない、素晴らしいレースでした。

2日間にわたって応援して下さった保護者の皆さま、ありがとうございました!