学校生活

12/7(木) 2年生修学旅行1日目

【旅館到着・夕食】

『京都へおいでやす〜』新幹線の遅延、及び高速道路の渋滞により、予定時刻から遅れてしまいましたが、無事に旅館に到着しました。

旅館についてすぐに夕食を摂りました。本日のメニューは「すき焼き」です。USJを満喫して、お腹を空かせた生徒たちは、美味しいお肉に舌鼓を打っていました。

生徒たちはこれからお風呂を済ませて、班長会議、就寝となります。

本日のホームページの更新はこれにて終了させていただきます。明日以降の更新をお楽しみにお待ちください。

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)】

多くの生徒がお楽しみにしていたUSJに到着しました。途中、新幹線の架線トラブルのため、到着が遅れましたが、2年生一行は無事です。時間ギリギリまで思う存分楽しんできて欲しいと思います。

     
     

【博多駅出発】

2年生を乗せたバス一行は無事博多駅に到着し、定刻通りに博多駅を出発しました。他にも多くの修学旅行生がいましたが、トラブルなく新幹線に乗車しました。出発した時には『おぉー!速ーい!』、トンネルに入った時には『うわぁー暗ーい!』とリアクションが聞こえてきました。みんな気分上々のようです。

【出発式】

多くの生徒が待ち望んでいた修学旅行の朝を迎えました。はやる気持ちを抑えながら、出発式では実行委員を中心に、修学旅行における目的を確認する等、落ち着いた様子が見られました。そして定刻通り、参加予定の生徒全員を乗せたバスは先生方や保護者の方々に見送られて博多駅に向けて出発しました。

※この後も、できる限り更新していきます。