学校生活

7・8月のお知らせ

8月24日 新型コロナウイルスに係る出席停止及び臨時休業について(通知)

合志市教育委員会より以下の文章が届きましたのでお知らせします。

【保護者向け】 出席停止等について(西南中).pdf

なお、不明な点などありましたら、教育委員会(248-2366)もしくは学校(242-3733)までお問い合わせください。

 

7月30日 新型コロナウイルス感染症にかかる夏季休業中の連絡(お願い)

現在、熊本県下で新型コロナウイルス感染症の拡大期にあり、先日警報レベル3に上がりました。そこで、夏季休業中における新型コロナウイルス感染症にかかる事案がご家庭で発生した場合、速やかに学校までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

平日は8:15~16:45であれば電話連絡。それ以外の時間、もしくは週休日(土、日)、祝日等留守番電話対応時間は、「安心安全メール」の「欠席届」をご利用下さい。

(メニュー「学校からのおたより」に「5月22日メールによる欠席届」をご覧下さい)

保護者の皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

7月28日 「西南文化の日」期日変更について

西南文化の日変更R2.pdf

諸般の事情により別紙の通り日程が変更となりました。

 

7月14日 本日の登校について

現在、時折強い雨が降っていますが、本日の登校は通常登校とします。

この後、登校時間に強い雨が予想されます。保護者の判断で登校が遅れる場合は遅刻扱いとはしませんので、もし遅れる場合は、電話かメールで学校までご連絡下さい。
くれぐれも安全に十分配慮して登校するようご家庭での声かけをお願い致します。

 

7月10日 本日の下校時刻について

14時現在、合志市に大雨警報が発令されています。今後も雨が降り続く予報が出ていますので、本日の部活動は全て中止とします。そのため、全校生徒16時25分下校となります。宜しくお願いします。

 

7月7日 今後の緊急連絡について

 今朝はメール配信の不具合により生徒及び保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

このことを受けて、今後の緊急連絡については以下の通り行いますのでご理解をお願いします。

まずは、安心メールでお知らせします。

安心メールが不通の場合、学校ホームページでお知らせします。

安心メールも学校ホームページも不通の場合、学校より電話連絡をいたします。

今後も本校の教育活動にご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 

7月7日 本日の登校

本日は通常登校となります。

現在、メールでの配信ができませんので(6時40分現在)、ホームページでの連絡を使わせてもらっています。