学校生活

6月の新着情報

6月22日 7月の行事予定

当初の計画と変更になった点をお知らせします。

7月3日 PTA例会、学級懇談会 → 中止

7月8~10日 2年職場体験学習 → 中止

7月17日 3年性教育講演会 → 7月21日各教室で実施

7月22日 前期前半終了 → 7月31日

3年教育相談 → 7月27日から全学年で実施

 

6月12日 令和2年度菊池郡市中学校総合体育大会〔秋季陸上競技大会〕について

さて、標記の件についてお知らせを致します。秋に予定されていた「菊池郡市中体連陸上競技大会」と「熊本県中学総合体育大会陸上競技大会」が中止となりました。今年は、候補選手の健康・体力面の安全に加え、夏休みの短縮により十分な練習が確保できないことから、総体中止に引き続き苦渋の決断を致しました。
 中体連陸上大会を目標に頑張っていた陸上部員や候補選手として活躍を期待していた生徒達には、残念な気持ちだと思いますが、気持ちを切り替え、前を向いてほしいと願っています。
 なお、陸上部には昨日、その他の生徒には本日中止の連絡をしています。
 また、駅伝大会の実施の有無については検討中です。後日、判断が出される予定であることを申し添えます。

 

6月4日 夏季休業の短縮について(市教委より)

合志市教育委員会から「夏季休業の短縮について」通知がありましたのでお知らせします。

なお、夏休み前、期間中の学校行事等につきましては、後日プリント等でお伝えします。