開校10年目!令和7年度生徒会スローガン「雲外蒼天~夢の実現に挑む~」
令和7年度学校教育目標「夢が湧き、夢を叶えることに夢中になれる生徒の育成」
今日の献立:白ご飯、サバの塩焼き、もやしの和え物、キャベツと厚揚げのみそ汁、牛乳
今日の献立:麦ご飯、照り焼きチキン、カロテンサラダ、和風ポトフ、牛乳
今日は和風ポトフにしています。いりこだしでだしをとりました。
今日の献立:鮭ご飯、厚焼き玉子、菜の花サラダ、手まり麩のすまし汁、牛乳
今日は桃の節句ですね。ひな祭りメニューにしています。
今日の献立:食パン、おからサラダ、和風きのこパスタ、牛乳
今日は、和風きのこパスタにしています。しいたけ、シメジが入っています。
今日の献立:豚丼、野菜のマヨ和え、さつまいもの味噌汁、牛乳
今日は豚丼にしました。一味を加えることで、薄味でも満足できると思います。
今日の献立:麦ご飯、キャベツのおかか和え、煮込みおでん、牛乳
今日も風が強く寒い1日となりました。温かい煮込みおでんで体の中から温まってほしいと思います。
今日の献立:麦ご飯、太刀魚フライ、ごま酢和え、高野豆腐のみそ汁、牛乳
今日のみそ汁には、高野豆腐を入れました。
今日の献立:黒糖パン、ピーナッツ和え、きつねうどん
今日は緒方豆腐屋さんの油揚げを1人半分使ってきつねうどんにしました。
今日の献立:チキンカレーライス、まめまめサラダ、牛乳
今日は、生徒たちに人気メニューカレーです。
2月はチキンカレーです。
今日の献立:つなひきよいしょ、イワシの梅煮、白菜の和え物、厚揚げのみそ汁、牛乳
今日は、ふるさとくまさんデーで、山鹿市を紹介しています。
つなひきよいしょは大豆と小豆の入ったご飯です。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 大谷 浩介
運用担当者 平野 達也