フォトアルバム

2024.4.23 生徒総会

写真:0枚 更新:16:51 学校サイト管理者

生徒会活動について全校生徒で考える生徒総会が行われました。執行部をはじめ、各種委員会が方針や年間計画を発表し、全校生徒で承認していきました。 令和6年度生徒会スローガンは「謳華」(おうか)です。すべての行事に生徒全員が全力で取り組み、中学校生活を謳歌していきたいという気持ちが込められています。謳歌の「歌」を「華」にした理由は、一中らしさを大切に学校生活に「華」をそえてほしいという思いからです。 また、体育大会スローガン「謳華~駆け抜けろ~」についても承認されました。 一中スピリッツを大切にし、生徒全員で一中をつくっていきましょう。

2024.4.12 新入生歓迎行事

写真:0枚 更新:04/15 作成者1

天気が心配されましたが、新入生歓迎行事をグラウンドで行うことができました。 各部活動の紹介では、工夫を凝らした紹介やパフォーマンスに歓声があがっていました。 その後、縦割り班でウォークラリー形式でクイズや転入された先生方と交流しました。 1年生にとって、先生方や先輩方と関わる良い機会になったと思います。 生徒会執行部の皆さん、春休みからの準備お疲れ様でした。

2024.4.9 入学式

写真:2枚 更新:04/12 学校サイト管理者

1年生の入学を心待ちにしていたような快晴のもと、入学式が行われました。 1年生は緊張した面持ちでしたが、大きな声で返事ができていました。 分からないことは先生方や先輩たちに何でも聞いてほしいと思います。

2024.4.8 就任式・始業式

写真:0枚 更新:04/10 作成者1

令和6年度がスタートしました。 就任式では、新しい先生方との出会いに生徒はわくわくしていた様子でした。 始業式式辞では、一中スピリッツ(命・挨拶・返事・掃除・勉強・読書・校歌)を大切にしてほしいと生徒に話をしました。 令和6年度は一中の年になるように職員・生徒一丸となって頑張っていきます。

2024.3.29 アクセス数45万突破

写真:1枚 更新:03/29 作成者1

令和5年度も大変お世話になりました。アクセス数も45万を突破することができました。日頃から本校の教育活動に関心を持ち、ご支援ありがとうございました。令和6年度も水俣第一中学校をよろしくお願いいたします。