日誌

2018年10月の記事一覧

1年集団宿泊教室1日目

1年生は集団宿泊教室に行っています
出発式を町の体育館駐車場で行いました。



ペーロン体験前の講習です。
ライフジャケットを着け櫂の使い方を学びました。




西目海水浴場にペーロン船で乗りつけお弁当を食べました。
0

アサーション授業

25日(木)は2年生でアサーション(自己主張のやり方)を学習しました。相手の気持ちに配慮しながら自己主張をする。文房具の貸し借りを介して学習を進めました。
 
0

合唱練習

10月16日(火)

郡市中体連駅伝大会に向けた朝練習も最終日です。明日は横島干拓コースで大会が開かれます。

朝から2年生が合唱の練習をしていました。 昼休みは全員合唱の練習です。
 

 
1年生も合唱の練習にがんばっています。
0

3年生の一日

今日はスクールカウンセラーの特別授業が3年生と1年生で行われます。
朝から、合唱コンクールの練習をしている3年生です。


3年生のグループワークの時間です。「爽やかな自己主張」ということで学習を進めました。
0

後期始業式

後期始業式です。
1時間目に始業式がありました。
代表の皆さんが意見発表をしました。
また、発表に対して返しの言葉をしてくれる皆さんが多数いて心強く思ました。
 

 

生徒会からは全員ゴール(学び合い)についての発表がありました。
 

最後に中体連駅伝大会の候補選手紹介がありました。
0

前期終業式

前期終業式です。
陸上中体連の表彰から始まり
生徒の意見発表
校長先生の話でした

 

 
生徒会環境委員会から学校番環境ISOの取組についても発表がありました。
0

写生大会

今日は写生大会です。日が出ると暑いくらいですがみんな頑張って写生に取り組んでいました。

 

 

最後は台風の影響かたくさんの葉や枝が落ちた広場をきれいにするボランティア活動で締めくくりました。
0