topic

熊本県中体連駅伝競走大会

写真:5枚 更新:2023/11/10 学校サイト管理者

 本日、「あましんスタジアム」をスタート・ゴールに、熊本県中体連駅伝競走大会が行われました。本校は男女ともに天草の代表として出場しました。選手たちは、全校生徒による応援を受け、精一杯の力を発揮して頑張ってくれました。男子が2位、女子が22位という結果でした。男子は県の代表として12月2日(土)の九州大会(県大会と同会場)に出場することになりました。沿道からのご声援ありがとうございました。九州大会の走りにもご期待ください。

県駅伝大会推戴式

写真:6枚 更新:2023/11/06 学校サイト管理者

 本日、11月10日(金)に行われる県駅伝大会の推戴式を行いました。大会では天草の代表として、全国・九州大会を目指して頑張ります。ご声援よろしくお願いします。また、各部活動が参加した大会の表彰も行いました。秋の大会の各部活動の結果については、学校便り10月号にも掲載しています。ご覧ください。

資源物回収お世話になりました。

写真:3枚 更新:2023/11/05 学校サイト管理者

 本日の資源物回収お世話になりました。アルミ缶や雑誌等のたくさんの資源物かが集まりました。先ほど、集められたトラックいっぱいのアルミ缶等を業者の方に回収していただきました。この資源物回収で得られた収益は、生徒や学校のために活用させていただきたいと思います。ご協力ありがとうございました。

校内合唱コンクール

写真:8枚 更新:2023/11/02 学校サイト管理者

 11月2日(木)に校内合唱コンクールが行われました。各クラスともに、これまでの練習の成果を発揮し、美しいハーモニーを体育館全体に響かせていました。結果は、1年2組、2年7組、3年1組が学年最優秀賞でした。そして、3年1組が見事グランプリを獲得しました。  グランプリに輝いた3年1組は11月16日(木)に天草市民センターで行われる天草郡市小中学校音楽会に出場します。本渡中の代表として、頑張ってきてほしいと思います。

駅伝~男女ともに県大会へ~

写真:6枚 更新:2023/10/18 学校サイト管理者

本日、天草郡市中学校駅伝競走大会が行われました。あましんスタジアムをスタート・ゴールに、女子5区間、男子6区間で競い合いました。結果は男子2位、女子4位でともに県大会への出場権を獲得しました。ご声援ありがとうございました。県大会は本日と同じコースで11月10日(金)に開催されます。本中生のさらなる活躍を期待しています!