日誌

頑張るPTA

感謝・感謝

 グランドの体育倉庫前の階段に、ラインカーなどの出し入れに使う板がありましたが、かなり痛みがひどくなってきていました。
 9月27日(水)、勤めの関係で手に入れることができたという板を、3年生の ある保護者から頂きました。
 大切に使わせていただきます。 ありがとうございました。
 
                               トップページへ
0

球技大会

9月2日(土)、市PTA球技(フラバールボールバレー)大会が鹿本町体育館で開催されました。保護者と先生方20名が2チームに分かれて参加しました。

 行事アルバムに、たくさんの写真を載せています。どうぞご覧ください。
 ケガもなく無事終了し、平小城小と三岳小も一緒になった夜の部も楽しいひとときを過ごすことができました。
                               トップページへ
0

奉仕作業


6月4日(日)、早朝6時から、親子奉仕作業を実施
 ほとんどの生徒と保護者の参加により、グランドや通学路がきれいになりました。
  
  歩道の縁石横にたまった泥もきれいに取り除き

  
   歩道脇の雑草も刈ってもらいました。生徒の通学も少し安全になったと思います。
ご協力ありがとうございました。
                       トップページへ
0

給食試食会

12月4日(日)、保護者等18名の方に給食の試食会に参加していただきました。
 今日のメニューは、  揚げパン、肉団子スープ、ひよこ豆サラダ、みかん、牛乳でした。
試食された方にも、揚げパンは人気があるようです。  おいしい時は言葉にならないといいます。
    「ふぅ~ん」 「うぅ~ん」  という会話(鼻から抜ける音?)が互いに交わされていました。

 
           
    
                                トップページへ
0

市P連レクレーション大会

9月3日(土)、菊鹿町グリーンパルスにて、市PTA連合会主催のレクレーション大会開催
13時から、救命救急講習会   
           参加された各学校のPTAの皆さんが真剣に聞いておられました。

 その後、フラーバーボールバレーに2チーム、ビーチボールバレーに1チームが参加し、熱戦を展開
   
        Aチームは、平均年齢は高かったようですが、試合巧者ぶりを発揮して 2勝1敗
 
    
     Bチームは、自分たちは楽しむこと、相手には勝利の喜びを与えることができました。 0勝3敗

    
   
     ビーチの部の Aチームは、チームワークもよく、2勝1敗 という素晴らしい成績を収めました。

       最後はみんなで記念撮影  
                                  (この優勝カップは、他のチームから借りています。)

       子どもたちの頑張りに負けまいと頑張る保護者と先生たちの好プレー、珍プレーでした。
              ケガもなく終了し安心しました。皆さんお疲れ様でした。 

                               トップページへ
0