「体育大会川柳」から
水曜日の東天の時間、応援団、ダンス、パネルのリーダーたちは
それぞれ集まって振り返りをしました。
そのリーダー以外の1、2年生は、
体育大会の思い出を川柳(五七五)に託してみました。
掲示板に掲示してあったので、ご紹介します。
練習から 全力出した 体育大会 (1年 田中さん)
忘れない 全力出した 十種目 (1年 松山さん)
今回は練習時間が短い中、全員で頑張りました。
また、プログラムも10種目に減らして行いました。
1年生らしい頑張りが「全力出した」に込められていますね。
演奏を 一生けん命 やりとげる (1年 戸塚さん)
1、2年生だけの吹奏楽部、各コンクール等が中止になる中で、
素晴らしいデビューをしました。
堂々たる演奏でした。
唯一の団体競技、長縄跳びでは本番ですごい新記録が連発しました。
あきらめず 心を一つに 長縄跳び (1年 梅川くん)
長縄を みんな頑張って 新記録 (2年 小田くん)
なわとびで 五十五回跳んで 新記録 (2年 岩本くん)
どの学年も、すごい跳躍で、その団結力に目を見張りました。
声出して みんなで一つ 体育大会 (2年 横手くん)
大空に みんなの歌声 鳴り響く (1年 吉田(梨)さん)
生徒たちの元気なかけ声や応援、感動の校歌の歌声も思い出に残ります。
また、全校生徒で心を一つにしたことを、五七五に込めてくれました。
体育大会 あせを流して つくりあげる (2年 冨永くん)
団結力 感染症も 吹き飛ばす (2年 榎田(遙)さん)
1年生は体力的にきついこともあったでしょうが、楽しかったと言ってくれています。
体育大会 たのしい一日 またやりたい (1年 西さん)
最後に、「才能あり」をあげてもいいような
思い出の情景を表現してくれた作品です。
曇り空 紅白燃えて ひかりさす (2年 江良さん)
全部は紹介しきれませんでしたが、皆さん、ありがとうございました。