新着
昨日の学校公開日、お忙しいところ、参観いただき、ありがとうございました。 3時間目は、人権教育に関する一斉授業でした。 学園では、一人一人の子どもたちを大切にする=人権尊重を基底にすえて日々の教育活動に取り組んでいます。 今後ともよろしくお願いいたします。 追伸来週は雨の日も予想されています。水害等の引き渡し訓練も実施されます。想定外はありません。日頃の備えをよろしくお願いいたします。また、中体連が近づいています。学園生の皆さん、日頃の生活からケガのないようにしてください。昨日の様子です。  
木曜日の午後、漢字検定に挑むためチャレンジ学習に取り組む3年生の教室に出かけました。プリント2枚を終えた後、タブレットPCを使って、漢字検定のための練習。みんなてきぱきと取り組んでいました。 このチャレンジ学習、産山村の手厚い補助のもと子どもたちは、各種検定に挑戦し、学力を向上させています。がんばれ!
木曜日の夕方、産山学園の部活動総会が行われました。平日のお忙しい時間に多くの皆様にお集まりいただきました。高橋会長の挨拶の後、昨年度、本年度の部活動の活動等について提案され、承認をいただきました。その後、総合運動部、野球部、バドミントン部に分かれて打合せがなされました。 もうすぐ、中体連となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ
06/14
パブリック
今日の出来事
昨日は1年生は南谷まで、2年生は町探検。1年生を見送って、2年生の町探検に同行しました。 1年生の出発!   2年生は事前に用意した質問事項をもとに、郵便局や商店をまわりました。 どちらの学年も身の回りの世界が少し広がりました。こうやって、1年生から友だちと共に視野をだんだん広くして、社会性を身につけ、世の中の仕組みを学んでいきます。   ご協力いただいた、校区のみなさま、関係者のみなさまに御礼申し上げます。ありがとうございました。 2年生の様子