産山学園の生活(学園ブログ)

心に響く体育大会になりました~保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました~

 本日、2年ぶりに体育大会を開催しました。

朝から天候を心配しましたが、学園生の願いが通じ、絶好のコンディションで開催することができました。

昨年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむなく中止にしました。

今日の体育大会は2年分の想いが詰まった体育大会でした。

 2週間の練習期間で、大きな成長を遂げた学園生でした。

大会スローガン「All the main」に向かって、一人一人が主役であることを意識し、赤団・白団がそれぞれに力を合わせ、産山村を元気にする感動的な体育大会をつくり上げました。

競技・演技には、学園生の一生懸命な姿がたくさんみられました。

それは、よりよい大会にするために一人一人が、「シンキング よく考え」、「チームワーク 仲間と協力し」、「アクション 考えたことを全力で行動に移す」、この結果であると思います。

コロナ禍にあっても、学園生の熱意と創意工夫で、思い出に残る体育大会にすることができました。

保護者の皆様、地域の皆様、ご参加いただき、子どもたちを励まし勇気づけていただいたことに心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。