産山学園の生活(学園ブログ)

We have a dream ~就任式・第1学期始業式~

4月8日(月)、令和6年度(2024年度)の学園生活のスタートです。

朝から、さわやかなあいさつで登校する学園生の姿です。

8:40 就任式

新しく就任された8名の先生方の紹介や挨拶の後、学園生代表として、生徒会長が歓迎の言葉を述べてくれました。さわやかな印象で、場の空気をとても和ませてくれました・・・

9時15分 始業式

教頭先生の開式の後、1st、2nd、3rdのステージごとに代表が今後の目標等を発表してくれました。

校長先生のお話しに引き続き、いよいよ学園生お待ちかねの担任発表です☆

2校時 学活

それぞれの学年で、新たな担任のもとでの初めての学活を行いました。

本学園の中心となる3rdステージの学園生たちは、ステージ合同学活を行っていました。頼もしい限りです

7年教室では制服を着用して、緊張した様子の7年生の姿が見られました。担任の先生も初任者ということで、とても新鮮さが伝わってきます。

3校時 大掃除

学園では明日が入学式となります。「場を清める」学園生、今年度は清掃活動を学園生一同、さらに頑張っていきます。

4校時 入学式準備

学園の体育館の床は新たにニスが塗りかえられ、ラインテープも貼り替えられました。

光輝く体育館で、学園生は協力して入学式の準備を行いました。4校時の時間だけで、ご覧の状態にbefore → after です。

さて、午前中の活動を終わり、初日からおいしい給食をいただきました。

5校時 入学式予行練習

新入生が気持ちよく入学できるように、学園生は準備を怠りません・・・

下校 15時25分

とてもすがすがしい、晴れやかな表情で、学園生が下校していきました。

「心豊かに、たくましく、互いに高め合う学園生の育成」に向け、幸先のよいスタートをきることができたことをご報告させていただきます。             We have a dream~