産山学園の生活(学園ブログ)

病院 臨時休業〜ご家庭で健康管理の徹底を!

本日、午後、子どもたちに

国や県からの要請を受け、臨時休業について説明しました。

これは、皆さん、ご存知のように新型コロナウィルス感染症の拡大防止が目的です。

2週間の長い休校となりますが、ご家庭での子供たちの健康管理をお願いいたします。

詳しくは、今日配付された文書でご確認くださいますようお願いいたします。

以下、本日配付した文書より

1 期間 令和2年3月2日(月)から3月15日(月)まで
※ 部活動につきましても中止といたします。

2 ご家庭での対応
(1) 臨時休校中は、自宅学習となります。各学年で、当面の学習課題を用意しています。
(2) お子様の健康管理を十分に行ってください。
(3) 不要不急な外出を控えてください。
(4) 緊急の場合の連絡先を記載しています。ご不明の場合は、学園までお願いします。
(5) 以下の症状がある場合は、最寄りの「保健所の帰国者・接触者相談センタ-」に電話相談をしてください。(阿蘇保健所の電話番号は0967-34-9030になります。)
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている場合
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

3 その他
今後、状況が大きく変化する場合がありますので、必要なご連絡は、一斉の「安心・安全メール」を中心にしますとともに、メールの受信設定がむずかしい方にはお電話でさせていただきます。

このホームページからも情報を発信して参ります。

何かありましたら、学校までご一報いただきますようお願いいたします。