日誌

3月8日(月)の給食

3月8日(月)の給食

カツカレーライス 牛乳 フルーツミックス 

今日はリクエスト給食第3位のカツカレーをしました。サクッとしたカツと野菜のうま味たっぷりのカレーの相性は抜群です。少し量が多かったこともあり、後期生はお皿からカレーがあふれでそうなくらいついでいる人もいました。各クラスで「〇年生で食べる最後のカレーだよ~」というと「えっ!」とびっくりしている人や少し寂しそうな人、少しうれしそうな人さまざまでした。そして9年生が給食を食べる回数はは今日を含めて残すところ5回です。もうすぐ卒業ということで9年生だけ今日は特別メニューでした。

【9年生のメニュー】

カレーライス(トッピング:トンカツ、エビフライ、ハンバーグ 野菜:ブロッコリー、トマト、コーン) 牛乳 フルーツミックス

となりのクラスの8年生はとてもうらやましそうに見ていましたよ。9年生はこの学園で1番よく食べてくれており、毎日きれいに完食してくれます。「給食、足りん…!」というほど食べることが好きな人が多いんだろうなと思います。食べることは元気の源になるので、これからも食べる楽しみを忘れず、栄養バランスにも注意しつついろんな場所でがんばっていってほしいと思います。9年生は食べ終わった後、みんなで整列し、調理員さんへ9年間の感謝の気持ちを伝えていました(*^^*)