フォトアルバム
日誌
2月10日(木)の給食
2月10日(木)の給食
6年生が考えた献立 「 みんなの好物給食 」
キムタクご飯 牛乳 肉団子スープ 海藻サラダ
今日は、6年生が考えた献立を給食に出しました!!
12月に6年生は家庭科の授業で、献立作成について学びました。授業の時間をもらって、6年生の子どもたちと一緒に給食の献立を考えました(*^^*)まずはテーマを考え、主食を決め、主菜を決め、、、、と、子どもたちは思い思いの献立を立てていました。その後に、班を組んで実際に給食で出す献立を決定しました!!
今日は、「みんなの好物給食」とテーマを決めた班の献立です。以下は、給食時間中の放送メモです。子どもたちがどんな風に献立を立てたのか、注目ポイントなどを放送しました!
『今日の給食のテーマは、「みんなの好物メニュー」です。この献立にした理由は、みんなが好きそうなものをバランスよく集めて、楽しく給食を食べてほしいからです。注目ポイントは、キムタクご飯です。みなさん、楽しく食べてくれると嬉しいです(*^^*)』
楽しい給食時間を、さらに楽しくしてくれる給食でした♪♪6年生のみなさん、ありがとうございました
お知らせ
産山村では、産山村山村留学制度「うぶやま遊学」を実施しています
「うぶやま遊学」は産山村の義務教育学校「産山学園」での学びを経験しながら、将来につながる産山村で学び、育ち、生きる人材を育てる取り組みです 産山村で産山の自然や人の暮らし、暮らしの値打ちを経験していただきます
2020年(令和2年)度
英語検定
「米国大使賞」受賞
令和5年度体力向上優良校に選ばれました
令和4年度体力向上優秀実践校に選ばれました
リンク
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
産山学園校長 井 正成
副校長 村田 裕紀
管理責任者
産山学園校長 井 正成
副校長 村田 裕紀
運用担当者 木村 勝範
運用担当者 住永 直哉
運用担当者 住永 直哉
アクセス数
1
3
9
8
0
5
3
本学園HPは個人情報について厳重管理いたします。掲載記事に関して本人や保護者の申し入れで削除依頼があった場合は対応いたします。