夢実現 令和4年度
4月14日(木曜日)生徒集会(執行部・給食委員会)
14日の朝、本年度初めての生徒集会が行われました。
内容は、執行部と給食委員会の発表でした。
執行部からは礼法(立ち止まって挨拶、座礼、武道場への入退場)と生徒会スローガンについて、給食委員会からは食事マナーと残食ゼロの取組についてでした。
どちらも堂々とした態度での発表でした。
4月11日(月曜日)入学式
あいにくのお天気模様となった11日(月曜日)に、
令和4年度芦北町立田浦中学校の入学式が行われました。
感染症対策のため、教育委員、学校職員、新入生、その保護者のみの参加で
式が行われました。(2・3年生はリモートによる参加)
新入生26人が、緊張しながらも、期待のまなざしで式に臨みました。
校長先生からは、校訓「自主・誠実・躍進」、見る夢から叶える夢について、
在校生代表からの歓迎の言葉では、「継続は力なり」について
新入生代表誓いの言葉では、目標に向かって日々努力をしていくことについて
話がありました。
生徒92人、職員18人で、令和4年度芦北町立田浦中学校スタートです。
4月8日(金曜日)就任式・始業式・学級開き
令和4年度がスタート!
就任式では、新たに7人の先生方を迎え、計18人の職員で田浦中学校がスタートしました。
始業式では、校長先生から
・登校中に挨拶が良かった生徒の紹介
・田浦中生として、1人ひとりが、エッセンシャルワーカー(欠かせない人)として過ごしてほしいこと
・山口真由さん(弁護士)の勉強についての言葉の紹介
がありました。
また、生徒代表から、新年度の抱負の発表があり、
苦手なことへどのように対応していくのか、中体連大会へ向けて部活動を精力的に取り組むこと、計画的な生徒会活動を進めていくことなどについて、自分の考えを堂々と発表しました。
続く、学活では、それぞれのクラスで学級開きがあり、担任の先生や学年部の先生から挨拶などがありました。