日誌

夏休み前集会

 18日(金)の1時間目に夏休み前集会を行いました。

集会の前に、25日に行われる熊本県吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部の皆さんが演奏を披露してくれました。

その後、前期前半に表彰を受けた皆さんと、九州中学校総合体育大会、全国中学校総合体育大会へ出場する生徒の紹介がありました。

 夏休み前集会では、各学年と生徒会代表による意見発表があり、前期の振り返りと夏休みやこれからの目標について話をしてくれました。校長先生の話では、前期の頑張りとこれから期待することについて、各学年に向けてお話をしていただきました。それから、夏休みを前にして4つの大事「命」「人」「心」「物」についてのお話がありました。

そして、最後にクリスティーナ先生のお別れの会を行いました。

さて、いよいよ夏休みです。充実した日々を過ごしましょう!