ブログ
新和中Diary’26
4/14 田植え
新和中学校の伝統行事である「田植え」を行いました。
あいにくの小雨模様でしたが、地域の方々にご協力いただき無事に終えることができました。
8月に稲刈り、脱穀を行う予定です。
収穫したもち米は地域のお祭りなどで餅にして餅投げなどに使われる予定です。
リンク
カウンタ
4
2
7
4
6
5
今日の給食
今日の給食 (6/26)
牛乳 わかめごはん じゃがいもと小松菜のみそ汁 鶏の天ぷら ごま酢和え
次回の給食
牛乳 麦ごはん つみれ汁 大豆と豆腐のフライ ほうれん草のマヨネーズ和え