2026年6月の記事一覧
給食の様子!
大津北中学校は、大津町学校給食センターで作られた給食をいただいています。中学生の栄養バランスを考え、様々な工夫が施されているメニューとなっています。大津北中だけでも約800人分の量になりますので、給食の準備は毎日大わらわです。しかし、そこは北中生のいいところ、給食当番が整然と並んで衛生チェックを受け、スムーズに給食の受け渡し、準備と流れていきます。給食を食べる時は、ほとんどのクラスが前を向いて食べています。以前は、班にして食することが多かったのですが、コロナ禍を経て、前を向いての給食が当たり前となりつつあります。それでも、給食を食べる時の生徒の顔はほとんどの人が笑顔です!写真は1年7組の様子です(*^-^*)