6月22日給食指導が行われました!
6月22日(月)給食センターの鹿志毛栄養教諭が来られ、2年6組で給食指導が行われました。配膳や食事の様子をご指導いただいたほか、中学生の骨作りにおけるカルシウム摂取の大切さを学びました。1日の摂取目安は男子1000mg、女子800mgとのことです。給食を通じて多様な栄養を摂り、心身ともに健康に成長してほしいと願っています!(^^)!
6月22日(月)給食センターの鹿志毛栄養教諭が来られ、2年6組で給食指導が行われました。配膳や食事の様子をご指導いただいたほか、中学生の骨作りにおけるカルシウム摂取の大切さを学びました。1日の摂取目安は男子1000mg、女子800mgとのことです。給食を通じて多様な栄養を摂り、心身ともに健康に成長してほしいと願っています!(^^)!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 田中 宏和
運用担当者
主幹教諭 石丸 美穂子
教務主任 渡邉 康司
大きい画面→大津北中学校紹介
「情報化の推進体制」を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」「校務の情報化」に積極的に取り組んでいる学校として、学校情報化優良校に認定されました。