ブログ

2026年6月の記事一覧

PTA広報! 頑張れ中体連大会!!

いよいよ中体連大会が今週末に迫ってきました!!

子どもたちには、最後の大会に悔いを残すことのないよう、精一杯力を発揮してもらいたいですね。子どもさんが部活動に入っているご家庭の保護者の方々は皆さん同じ思いだと思います。

そこで、PTAから保護者の方々に応援メッセージを依頼させてもらいました。いただきましたメッセージを掲載します。

頑張れ大津北中生!!!できる・だれでも・どこまでも!!!

【保護者からのメッセージ】

・⼥⼦バスケットボール部絶対優勝!⼀致団結!全⼒応援!

・⼥バスの娘たちへ 君たちは強い!! 怪我なく皆が躍動する事を祈っております ピンクの妖精さん頑張れ!!

・何か中体連大会では勝てるような気がします。チームワークと元気はNO1です。楽しみにしています!頑張れ野球部!

・⼥⼦バスケットボール部いま持ってるすべての⼒を解放せよ!

・頑張って楽しんできてねー!ファイト〜!

・正射必中(⼸道)

・⼥⼦バレー部背中の⾔葉通り、最後まで笑うが勝ち!

・男⼦卓球部、どんな苦しいラリーでも最後まで諦めずに粘り強く戦い抜けると信じています!結果を恐れず、⼀球⼀球に集中して、⾃分らしく楽しんできてください!

・後悔のないように精⼀杯やりきって下さい!

・男⼦バスケ部:最後まで諦めるなー!!

・⼤津北⼥⼦テニス部やるぞ!!

・男子バレー部のみんな!これまでの成果をしっかり出してね!

・Giant Killing 諦めるな‼

・竹刀の一振り一振りに思いを込めて!目指せ優勝!!

・楽しんで、笑って、⾃⼰ベスト更新出来るようにがんばれ!!陸上部!!

・今までやってきた事を精⼀杯出しきり、皆で楽しんで試合に望んでおいで!

・⼥⼦ソフトテニス部全⼒出し切って!

・最後の1秒まで!1mmまで!頑張れ!

・男子ソフトテニス部のみんな!これまでのみんなの努力は知ってるよ!きっと大丈夫、最後まであきらめるな!

・女⼦テニス部⼀球⼊魂で頑張れ

・少ない人数でも、これまで頑張ってきた成果をしっかり発揮してね!応援してます!気合で負けるな!空手道部

・⾃分を信じて、仲間を信じて楽しんでやり切ってください!

・⼥⼦ソフトテニス 今までの練習を思い出して、最後まで頑張って下さい‼ 応援しています‼

・⼥⼦バスケ部 全⼒を尽くして頑張れ!絶対優勝するぞー!

・中体連で今までの練習の成果が出せるように頑張って!北中ファイト!!

・最後までみんなで団結して頑張ってください!頑張れ女子卓球部!

・⼥⼦バスケ部へ バスケでの出会いに感謝。今まで仲間と積み重ねてきた練習を⾃信に…最後の1秒まで。中体連で最⾼の笑顔を!

たくさんの応援ありがとうございました!!

1

PTA広報 PTA会長挨拶

​みなさん、こんにちは!
​本日は、今年度のPTA会長・城本さんからのご挨拶をご紹介します!


保護者の皆様、いつもPTA活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

改めまして、令和8年度PTA会長を務めます城本です。昨年度に引き続き、会長職を継続させていただくこととなりました。どうぞよろしくお願いいたします。

早いもので、入学式から始まり、PTA総会、美化作業、体育大会と、気づけばあっという間にここまで駆け抜けてきました。

今年度も引き続き、「できる人が、できる時に、できるぶんだけ」を大切にしながら、保護者・先生方・執行部、それぞれの負担を少しでも減らせる活動を目指してまいります。

そして何より、「やらされるPTA」ではなく、皆で楽しく関われるPTA活動にしていきたいと考えています。

1年を通して、活動の楽しさや大切さを少しずつお伝えしながら、子どもたちのために、地域とともに歩んでいければと思います。

今後とも、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

       大津北中学校

        令和8年度PTA会長 城本 貴文

PTA会長


​​子どもたちの笑顔のために、学校・お家・地域が手を取り合って進むPTA活動は、とっても心強い存在です。
​今年度も子どもたちの安心・安全をみんなで見守っていきましょう!

 

PTA広報 第2回PTA役員会を開催しました!

 ​6月5日、令和8年度第2回PTA役員会を開催しました。今回も加藤副会長のスムーズな司会のもと、温かい雰囲気で進行しました。
​ まずは学校や大津町PTA連絡協議会からの報告からスタート。続いて、体育会の振り返りや運営委員会、危険箇所点検、各グループの活動報告を行いました。「子どもたちのために何ができるか」をテーマに、率直で充実した意見交換が交わされています。
 ​PTAは学校と家庭をつなぐ大切な架け橋です。これからも皆様と一緒に、子どもたちが笑顔で通える学校づくりをサポートしていきたいと思います(*^^*)会議中・・