行事アルバム

令和5年度 卒業式

写真:4枚 更新:03/11 学校サイト管理者

3月9日(土)、第73回卒業証書授与式が挙行されました。晴天に恵まれ、厳粛な雰囲気の中、卒業生92名の門出を祝う素晴らしい式になりました。卒業証書授与では、担任の先生による氏名点呼に、卒業生一人一人が堂々と返事をし、今後の進路に向け、新たな決意を持つ姿がありました。式後、最後の学活も感動的なものになりました。卒業生の保護者の皆様、本校の教育活動へのご協力ありがとうございました。卒業生の今後の益々の活躍を願っています。

○1学期の終業式を行いました。

写真:2枚 更新:2023/07/21 学校サイト管理者

約4か月の1学期が終わり、本日体育館にて終業式を行いました。式に先立ち、今月末の県吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部の演奏が行われました。また、各学年及び生徒会の代表生徒たちが1学期の振り返りと2学期の抱負について発表をしました。  さて、明日からは38日間の夏休みが始まります。生活リズムを整え、充実した生活を送ってほしいと思います。8/28(月)の始業式で、また元気な姿で会えることを楽しみにしています。

令和5年度体育大会が行われました!

写真:5枚 更新:2023/05/18 学校サイト管理者

「笑魂~最高の笑顔を取り戻し木山中の新たな一歩へ~」のスローガンのもと、今年度の体育大会が実施されました。例年以上に短い練習期間の中で、3年生を中心に、各団、各学年ごとで練習に精一杯取り組んできました。当日は白団、赤団、青団の3つの団がそれぞれ優勝に向かって一生懸命取り組んでいた姿が見られました。体育大会を通して、たくさんの笑顔を見ることができたことが印象的でした。多くの来賓の方や、保護者の皆様に来場していただき、温かい声援を送っていただきました。ありがとうございました。体育大会での学びを、今後の学校生活に生かしてくれるものと信じています。

小中合同挨拶運動が行われました

写真:3枚 更新:2022/09/21 学校サイト管理者

15日木曜日の朝、小中連携の取り組みとして、益城中央小学校及び津森小学校にて小学生との合同挨拶運動を行いました。生徒会執行部と各委員会の委員長・副委員長がそれぞれの小学校に出向いて活動を行いました。小学生からも明るい挨拶が返ってきました。今後は毎月1回定期的に実施していく予定です。

中庭コンサートが行われました。

写真:3枚 更新:2022/09/15 学校サイト管理者

 14日の昼休み、吹奏楽部による中庭コンサートが行われました。最近の曲から、懐かしい曲まで…美しい音色が響き渡りました。生徒、職員も全員ベランダにて鑑賞しました。短い練習時間の中で、素晴らしい演奏をしてくれた吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!