学校から

学校からのお知らせ

体育大会は、明日13日(日)に延期します。

 雨天のため、本日12日(土)に予定していた体育大会は13日(日)に延期します。

 尚、開始時間は検討中です。今後の天気をみて、本日夕方までに連絡します。

 開始時間によっては、弁当持参の可能性もありますが、御了承願います。

明日の体育大会の実施の有無及び連絡等について(連絡)

 体育大会の実施の有無及び連絡等については下記の通りにします。

1 12日(土)の朝5時30分に態度決定、6時に安心メールで送信します。必ず確認してください。

2 13日(日)に順延する場合は、次のようになります。

 ① 12日(土)は、通常通り登校(体育服登校)で、4時間授業(弁当なし)。12時30分下校予定

 ② 授業はテスト前で調整が必要なため、月曜の時間割の6時間分をもって来る。

3 13日(日)のことについては、明日連絡します。天気次第では実施時間が遅れたり、午後になるかもしれませんので、弁当が必要になる可能性もあります。

 

朝7時30分、感動的なドラマが始まります。(7/12 体育大会)

 本日体育大会のプログラムを配付しました。今年の体育大会は新型コロナ感染症と熱中症の予防のために、いつもと違う体育大会になります。開始は7時30分、入場の後、いきなり応援団の演舞と「よさこいソーラン」が始まります。少しでも遅れたら見逃してしまいます。朝はやいですが、どの家庭も早朝からの参観をよろしくお願いします。

 受付は、7時より行います。7時30分までには入場を完了されてください。また、受付が混雑しないように、朝の体温測定は各家庭で確実に行ってきてください。また、当日提出する用紙や参加者のリストバンド等、忘れないようにお願いします。駐車場は、役場と菊屋さんになります。

 きっと、子ども達は大きな感動を与えてくれることでしょう!!(写真は予行練習のものです。)

 

 

熊本県PTA教育振興財団より体温計をいただきました。(9月10日)

 熊本県PTA教育振興財団より、非接触型の体温計をいただきました。とてもコンパクトでケースに収納できるようになっており、保健室や修学旅行等で活用したいと思います。ありがとうございます。

卒業生が、教育実習に来ています!!(8月31日)

 本日8月31日から、9月18日(金)までの3週間、本校卒業生の呼野阿美香(よぶのあみか)さんが教育実習を行います。教科は音楽で、学級は2年1組に入ります。新型コロナの影響で、なかなか教育実習等ができないことが社会問題になっていますが、呼野さんもひと月前に帰郷し、自宅待機をしてから今日からの教育実習に臨んでいます。

 ~呼野阿美香さんより~

 3週間、教育実習でお世話になります。出身小学校は菊水西小学校で、約6年前に菊水中学校を卒業しました。実習生として母校に戻ってこられたことを大変うれしく思っています。趣味は、手芸や写真を撮ることで、特技は電子オルガン、ピアノを演奏することです。どうぞよろしくお願いします。