各教室

令和3年度 各教室より

 

1年1組
 私たち1年1組は男子18名、女子14名、計32名のとても明るく楽しいクラスです。学級目標は「一笑懸命」です。具体的には、「プラスの言葉で個性を輝かせ、自分たちの手で感動を作り上げるクラス」です。1年1組は、団結もでき、素早く行動することができます。また、ケンカも少なく、平和なクラスです。担任の先生の影響で負けず嫌いな部分もあります。給食準備がとても早く、どこのクラスにも負けないように日々頑張っています。その他、たくさんの先生方がとても楽しい授業をしてくださったり、とても分かりやすく教えてくれたりするので、毎日授業内容が頭にスラスラと入ってくるような気がします。先生方、これからもよろしくお願いします。

 

1年2組
 私たち1年2組は、男子17名、女子14名の計31名の楽しく元気の良いクラスです。1年2組の学級目標は「風林火山」です。風は「風のように素早く行動する」、林は「林のように静かにする」、火は「火のように盛り上がる」、山は「山のように堂々とする」です。またクラスの合い言葉は、「スポパンマン」で、スポンジボブ(ポジティブ)+アンパンマン(正義の味方)を合わせた言葉です。クラスの良いところは、わからなかったり、困ったりしている人を助けることができます。何事もクラスで団結して行います。明るく元気です。これから目指したいクラスは、お互いを大事にするクラスと正義を通すクラスです。

 

1年3組
 私たち1年3組は、男子16名、女子16名の計32名の楽しく面白いクラスです。1年3組の学級目標は「輝く」です。この目標を大切にしながら、最後まで全力で、そして一致団結を目指します。また、助け合うことで笑顔の花を咲かせることを目指します。3組は、「やるときはやる」クラスです。これから目指したいクラスは、何事にもチャレンジするクラス、前向きなクラス、困ったときに助け合えるクラス、楽しむときには楽しんで真面目なときは真面目にして、メリハリのあるクラス、一人でいる人をそのままにせず、みんなで笑って過ごせるクラス、みんなで協力するクラス、何でも「やってよかった」と笑顔で終われるクラス、一人一人のことを考えられるクラス、人を信じられるクラス、目標に向かって頑張れるクラス、授業ではみんなが集中して、休み時間は笑いが絶えない助け合えるクラス、一年後このクラスで良かったと思えるクラスを目指します。

2年1組
 私たち2年1組は、男子17名、女子17名の計34名の落ち着いて穏やかなクラスです。2年1組の学級目標は「虹物語」です。この目標には、みんなで助け合えるクラスにしよう、みんなの個性を大切にしよう、1つ1つのことに全力で楽しもう、行事に後悔の無いように一生懸命取り組もう、何事にも真剣にやろう、このクラスになったことを誇りに思うという思いが込められています。クラスの好きな給食ランキングは、1位カレー、2位牛乳、3位麻婆豆腐・シーザーサラダです。2-1がどんなクラスかをまとめると、楽しいクラス、目標に向かって頑張れるクラス、素直なクラス、元気と笑顔があふれるクラスです。

 

2年2組
 私たち2年2組は、男子17名、女子16名の計33名の楽しく明るいクラスです。2年2組の学級目標は、「白地図」です。この白地図には、33名違う色の個性を輝かせて、真っ白なキャンバスに2年2組の地図を描いていこうという意味が込められています。今年みんなが頑張りたいことは、勉強と部活動の両立、先輩としての自覚を持つ、何事にも全力で取り組むことです。クラスの良いところは、次の3つです。①とにかく元気明るい!!、②やるときはしっかりやれる!!、③毎日が楽しい!!です。

 

2年3組
 私たち2年3組は、男子17名、女子17名の計34名の楽しく元気の良いクラスです。2年3組の学級目標は「水」です。この目標には2つの意味があります。1つめは、「自分らしさを大切にしよう」と言う意味です。水は形を自由に変えたり、様々な場所に行けたりするので自分の正しい道を進んで、先輩としてお手本になる学級にしていきたいです。2つめは、「嘉島町を大切にしよう」という意味です。嘉島町は水がキレイなので、町の資源なども大切にできる学級にしていきたいです。クラスの良いところは2つあります。1つめは、明るく元気のあるところです。休み時間などでいつも友達と仲良くしているからです。2つめは、みんなで協力して問題を解決しようとするところです。何か問題があったら、みんなで考えを出し合って解決しようとしているからです。これから、クラス全員が正しい選択をすることができ、全学年がお手本となるようなクラスにしていきたいです。

 

3年1組
 私たち3年1組は、男子15名、女子16名の計31名の楽しく落ち着いたクラスです。3年1組の学級目標は「完全燃焼~何事にも一生懸命で一人一人が輝くクラス~」です。3年1組は、みんな明るく、笑顔があふれているクラスです。そしてみんな担任の先生のことが大好きです。ちなみに担任の先生の好きな食べ物は唐揚げカレーで、好きな色は黄色、趣味は魚釣り、好きなキャラクターはドラえもんです。クラス目標の完全燃焼を忘れず、これから学校生活を送ろうと思います。これからも色々な行事があるので、1組のみんなで協力していこうと思います。

 

3年2組
 私たち3年2組は、男子16名、女子15名の計31名のとにかく元気の良いクラスです。3年2組の学級目標は「有言実行 M(メリハリ)O(思いやり)S(積極性)なクラス」です。担任の先生のチャームポイントは、かわいいことと剣道が最強なところです。3年2組は、少し騒がしいクラスですが、とっても良いクラスです。また、体育大会などのイベントでは、みんなで協力し目標へ向かって努力することができます。3年2組をよろしくお願いします。

 

3年3組
 私たち3年3組は、男子15名、女子16名の計31名のにぎやかなクラスです。3年3組の学級目標たんぽぽ~笑顔の花を咲かせよう~」です。クラスの行動目標(キーワード)は、「全力」・「協力」・「笑顔」です。この目標に向かって頑張っていきます。クラスの特徴は、男女関係なくみんな仲が良いところとみんなのノリがいいところです。担任の先生の特技はピアノで、趣味はケーキを焼くこと(チーズケーキ)、今年の抱負は3-3全員が志望校に合格できるように頑張ること!!です。