学校生活

【学校生活】退任式

 3月28日(木)、9時より体育館にて退任式を行い、7名の先生とのお別れの時を迎えました。それぞれの先生から、たくさんのメッセージをいただき、笑顔と涙の退任式となりました。

 〇言葉、誇り、特にスクールプライドを大切に。

 〇気づき、考え、行動する人になってほしい。

 〇誰にでもできることを、誰にでもできないくらい長く続けること

  にチャレンジしてほしい。

 〇「わたしが両手をひろげても、お空はちっとも飛べないが、

  飛べる小鳥はわたしのように、

  地面(じべた)をはやく走れない

  わたしがからだをゆすっても、きれいな音は出ないけど、

  あの鳴る鈴はわたしのように、たくさんなうたを知らないよ。

  鈴と、小鳥と、それからわたし、みんなちがって、みんないい」

 〇一歩ずつ、くじけない心で、最後まであきらめない。

 〇なかまを大切にしてくれて、ありがとう

 〇毎日を重ねていくことでしか、自分を越えられない。

  (イチロー選手)

 〇小さなことでも、自分でできることを積み重ねていきたい。

 〇好きなことを見つけて続けてほしい。

 〇さくらは、厳しい寒さがあると、いい春を迎えられる。

  みんなも一緒。

 〇厳しくても、大変だなあと思うことがあるほど、

  自分にとっていいことなんだと思って進んでほしい。

 〇前に道があって、どれを選んでも自分の人生。

  何も選ばなくても自分の人生。

 〇自分にできることがたくさんある。

  だから、自分の力を惜しまない。

 〇可能性を信じて、生きてほしい。

 〇出会ってよかったと思ってもらえる人になってほしい。

 今日もそうですが、今までもたくさんの思いを、私たちに伝えてくださいました。先生方から学んだことを、これからの生活に生かしていきます。そして、鹿北中をさらにすばらしい学校にしていきます。

 先生方、ありがとうございました。