学校生活(ブログ)

卒業生を送る会

本日(2/19(水))、午前中にもみじ学級・わかば学級合同の「卒業生を送る会」を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 在校生が中心となり、企画、運営をしていきした。武道場は、とても寒かったのですが、熱気がありました。

 

 

 

 

 

 

 エビカニクスの体ほぐしから始まり、卒業生の決意発表、中学校紹介、出し物、縦割り班でのゲーム、プレゼント渡し、スライドショー上映など思い出に残る時間を過ごしました。

 

 卒業生からのお礼の言葉では、これまでの感謝と卒業してからの決意を語る姿が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 そのあとは、保護者の方に向けて、生活支援センターがまだすの川上様に就労に関する講話を行いました。

 多くの保護者の皆様にご参加いただきました。

 

 卒業生、在校生それぞれが、互いのことを考え、活動した時間となりました。ありがとうございした。

 

 またご多用中にもかかわらずご参加いただきました保護者の皆様、御講話いただきました川上様には心より感謝申し上げす。(文責 高田)