天草中Diary

天草中Diary

12/20 生徒朝会

12月最後の生徒朝会をおこないました。

2学期にあった文化展、郡市音楽会の表彰をしました。

サプライズで郡市音楽会で指揮をされた田﨑先生に最優秀指揮者賞も贈られました。

その後の職員講話では事務職員の浜﨑先生から読書のすすめとして、3冊の本が紹介されました。生徒はそれぞれ興味を持った本を発表してくれました。

バス 12/15 修学旅行③

修学旅行最終日。
本日は、大阪ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。
2日間お世話になったホテルに感謝を述べ、大阪に向かいました。
バスからユニバーサルスタジオジャパンが見えてくると生徒たちから喜びの声がたくさんあがりました。
各班に分かれ、それぞれ自分たちが行きたいエリアや乗りたいアトラクションにも乗ることができ、楽しめたようです。
この3日間の修学旅行で学んだことを今後の生活に活かしていってほしいです。

バス 12/14 修学旅行②

修学旅行2日目。
本日は、京都で班別自主行動をしました。
各班で事前に行く場所を決めており、初めてのことばかりで戸惑うことも多かったですが、計画通りに協力しながら楽しく、日本の素晴らしい歴史を感じることができました。
残り1日となり生徒からは「もっといたいです。」などの声も多くあり、楽しく学びのある旅になっているようです。
明日は、生徒たちが最も楽しみにしているユニバーサルスタジオジャパンにいきます。

バス 12/13 修学旅行①

2年生は、本日から待ちに待った修学旅行に来ています。
本日は、熊本から新大阪まで新幹線で移動をし、奈良公園を見学しました。
生徒たちは、新幹線の速さに驚き、奈良の大仏様の大きさに圧倒されていました。
残り2日間も安全で楽しく学びのある旅にしたいと思います。
明日は、京都班別自主行動となります。