「大石先生は、長い間、分校の子供たちを思いやり、とてもすばらしい。」(2020/12/16)
この冬一番の冷え込みのようですね。
今朝の牛深は、冷蔵庫ぐらいの気温です。
1時間目の授業です。
1年生は国語で文法の学習です。
「私は、この文を読んで、大石先生は、長い間、分校の子供たちを思いやり、とてもすばらしい。」
この文がなぜ読みづらいのか、考えていきました。
うみかぜ1年生も、国語の学習です。
家庭学習で取り組んだ漢字の復習や、日記の確認を笑顔でしていました。
うみかぜ教室には、ロードレース大会の振り返りが見やすく掲示してありました。
うみかぜ3年生は、英語の復習問題です。
真剣に集中して取り組む姿勢に、成長を感じます。
3年生も英語です。
入試形式の問題にチャレンジしています。こちらも真剣そのものです。
2年生は理科で、電流の学習のつづきです。
電子、陽子、中性子、原子核と難しいですね。
静電気の実験に注目していました。